新しいトッキュー8

f:id:fnr0812:20180708210843p:image今日やった新しい?トッキュー8がなかなか楽しかったので書きます。

必要なもの

・1人8パック

・ランダム性があり、順番を決めれるもの(サイコロ等でOK)

人数

3人

3デュやんと思ってもブラウザバックしないで...

おおまかなルールは3デュと同じだけど...

 

ルール

まず3人で円になって座る。

では、まず罰ゲームを決めましょう。

一人ずつ自分が勝ったら〜と決めていきます。

自分は勝ったらもう一回新しい8パックを買って継続にしました。

やばいです。無限に勝つと金が尽きます。自分もですけど。

こいつ勝たせるとやべえ...みたいな盛り上がる罰ゲームならなんでもいいと思います。

某◯◯CSみたいな被害案件を用意しましょう。

 

次はさっそくパックを開けていきます。

ここで普通のトッキュー8と違うのは、出たカードを見てはいけないのです。

自分がどんなカードを出したのかわからないまま戦います。

どんなカードが出てアドなのか、何も出なくて破産したのかもわかりません。8パック1200円は結構重いので何か当てないと死にます。マジで。

 

反りチェックなどわいわいした後、デッキをお互いシャッフルします。

レア引くと次引くレアリティわかっちゃいますからね。

 

 

ここからは3人デュエルのルールなので分かる人は読み飛ばしてください。

 

シールド5枚展開、手札5枚ドローしたら順番を決めます。

サイコロでもじゃんけんでもなんでもいいです。

1番の人は最初にドロー出来ません。

 

この後は普通にデュエルを始めていきますが、攻撃やデーモンハンド等による対象をとるカードに関しては全てじゃんけん、又はサイコロで決めていきます。

「じゃんけん勝った人に攻撃が通る!」

でもいいし

「サイコロで奇数出た人にデーモンハンドの破壊が通る!」

など自由に決めていいです。大事な場面で変えていくと盛り上がるかも。

「全て」や「各プレイヤーは」と書かれているカードは対象を取っていないので書いてある通りです。

アポカリプスデイがわかりやすいか。

 

あとは普通のデュエマのルールで進めます。

1人が負けて2人になったら対象を決めなくていいです。

負けた1人が罰ゲームの軽い方のアドバイスをするのも楽しいと思います。

 

 

 

 

 

盛り上がったり、オイオイオイオイとなる瞬間はやはり高額カードが見えた時ですね。

新弾だと、ガリュザークの黒シク、オブザ08号とか。

みんな8パック買ってるので出したカードで取り戻さないとマズイ訳で。

 

初手にガリュザークの黒シク来て自慢したら殴られそうになりました。怖い。

 

あとカードを表向きにする効果を持つカードもなかなか楽しいです。

レアカード...レアカード...と一枚ずつ捲るのはドキドキです。

 

盾やトップで高額カード引いた時にはもう神になった気分です。脳汁すごい。

 

 

 

筆者は勝ってトッキュー8もう一回2人にやらせました。

ガリュザーク黒やブランドなど当ててたのでもう8パック買っても損をすることは絶対なく、ニヤニヤでした。

その後当てつけのように煽られたのはまた別のお話。

 

オブザ08号を1人が引いて自慢しだし、もう1人がうわああああ、と泣きそうな顔でドローするとまたまたオブザ08号...と色々ヤバいこと起きます。本当に楽しい。

 

所詮3デュでしょ?と先入観持たずにやってみてもらえると嬉しいです。

盛り上がること間違いなしです。

1回でほぼ一箱分パックを消費するのでお世話になっているお店にも貢献出来るかも...?

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪用しないように。